染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

そのままのあなたが好き

0905_2

 

何度も書きかけて

やっぱり上手く言葉にできません

 

最近こんなこと

多いなあ~

 

自分を責めてばかりだった私が

「そのままのあなたが好きなんだから」

そんなことを言われるこの頃

 

自分の中にずっとあったものを

とっても良い意味で壊されるから

上手く言葉にできないのかもしれません

 

私、自分はできてないけど

みんな出来てる

みたいに、自分だけを悪く思ってたんだなって思います

 

できることも、できないこともある

みんな完璧じゃない、だけどみんなステキ

みんな、そんなに大して違わないんだな

私も「みんな」に含めていいんだなって

ここ数日思えるようになりました

 

歌にしても

性格にしても

行動や態度や

自分にダメ出しばかりしてて

 

何度も取り出しては

また自分を責める誰かの言葉もたくさんありました

 

ダメじゃなかったんだって

気づくことが増えました

そしたら

 

優越感や劣等感からの言葉じゃなく

「愛ある言葉」

いっぱいいっぱい

私の周りにはあって

もう何だか、言葉にすると軽いんだけど

感謝の日々なのです

 

子供っぽかったり

上手じゃなかったり

自分の中では未熟で足りない部分を

大切にしてくれたり

「そんなとこが大好き」

と笑ってくれる人がいたり

 

あ~やっぱり上手く書けないけど

大切なこの場所に

このまま残しておこうと思います

 

ありがとう!!

とにかくありがとうなのです