染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

ステキな人達

f:id:chumpeace:20190429110532j:plain


毎日、ステキな方々にお会いしていて。。。
かいつまんで(笑)
ステキな方々を紹介します☆

15日は、newアルバムの最終ミックス&マスタリング
最高のメンバー、集結☆
アコーディオン新井武人さん
ギターのぺぺ伊藤さん
エンジニア高岡さん

歌を応援してくれてる夢工房 走馬燈さんから
「写真、本当にありがとう。涙がでそうです。あなたに出会えて良かった。」
って、華ちゃんの写真のお礼を何度も言って頂きました。




16日は、まだ言えない打ち合わせ(笑)

そして城南区堤の美容室「グリーンリーフさん」にCDのお届け。
お友達にもプレゼントしたいと3枚も☆
人見知りらしいのですが、子供さんがいらっしゃって、けらけらけらけら私見て笑ってました。
そうなんです、子供とか犬とか、私見たら笑うんです(笑)
そんなに面白い?!

こんなつぶやきをしてくれてました(^-^)
「今日はあつ子さんがお忙しい中、注文していたCDを持ってきてくれました。
聴いたら、思ってた以上の優しさと、癒しのCDでした。
五回位かけていたらお客さんが、鼻歌で歌ってありました。
人見知りな娘もあつこさん見てケラケラ笑ってたし
嬉CDです」

夜は♪♪もう最高でした。
北海道から来られてたマルカートさんのライブ
新井さんが「染矢さんには、ぜひ見てほしい」と言ってたのが、お会いして、即分かりました。
そこにいるだけで、温かい、優しい、力強い、なぜか私が肯定される。
こんな人になりたい!!
ミュージシャンに一点の曇りもなく憧れたのは初めてです。
今度、福岡に来られた時は、みなさんに見て、聴いてほしい。
すっごくステキな歌、声、アコーディオン、笑顔、その存在。
かもし出すものが本当に美しいんです。

新井さんが毎年、呼ばれてるのがすっごく分かります。

 *

17日また最高☆
こんなめがね屋さんあります??
視力屋めがね物語さん10周年記念パーティで歌わせて頂きました。
お客様の富松さん、10年間の軌跡のスライドを作られて、お店の方々も泣かれてました。
お客様に愛され、そしてお客様を大切にされ
だからこんなパーティをされて、温かい素晴らしい時間を作れるんですね。
こんな会で歌わせて頂けたこと、本当に嬉しく思います。

この出会いも不思議なんです。
塩月工業の富松さん
ちょうど私の歌の応援団(本当いつも温かく応援して下さってます)陶雅堂さんのお店の前を工事されてて
お店に挨拶に行かれたそうです。
そこで、陶雅堂さんが「歌を歌ってる人がいるんですよ」って話してくれたんです。

ホテルセントラーザの担当の方も、さり気なくかっこよかったなあ。

で☆路上詩人 三四郎さんいるし(笑)
なんで?!みたいな(笑)
彼の作品がまたなんか、さらにあったかくなってて。。。
何か一緒にしようとたくらんでます(笑)

 *

書いてると、本当、ステキな方々ばかり。

夜も大好きなインド料理ダージリンさんに行って、美味しいカレーとステキなスタッフのみなさん。
スタッフの方の子供さんが、またもう~礼儀正しくて、笑顔がめちゃめちゃキラキラで☆
ちょうど、また頑張ってる二人の女性にも会えるし♪

 *

18日
かつて恋人を亡くされた方にCDを持って行って「この時代に必要な歌ですね。ここから元気を東北の方に届けましょうね」と言って頂き…
「託されている」そんな話をしました。

ちょうど近かったので、久々にある方のお宅におじゃましました。
「CD出たんでしょ?」ってその場で聴いてもらって
「別人みたい。温かくて、やっと染矢さんが身近に感じられる」って。。。

二週間前に亡くなられた方のお話を聞かせて頂きました。
その方にまつわるお菓子を頂いて
「最後の一つを染矢さんに食べてもらって良かった」って。。。
涙が出ました。
その方の奥様にもCDを送りたいと言って頂いて。。。

またそこでも、ステキな作家さんを紹介して頂きました。
そのお話と、そこのわんちゃんの写真は後日アップしますね☆

CDのご注文も続々☆嬉しいですね~

 *

そして今日19日
声の芸術家 相川陽介先生と会って「天の声だ」って(笑)
良いお話できました☆

本当、人を大切にすること、笑顔とか、良い影響をもらってます。
お兄ちゃんことダイハク家具の樺島さんに会いに行ってきました。ここでも
「CDでたっちゃろ?二枚買う。楽しみ~」って。
若宮商店会と染矢あつ子、楽しいコラボが今年も出来そうです。

古民家カフェ はぐはぐ家さんにも寄ってきました。
ここのオーナーさんも笑顔がめちゃめちゃ可愛くて、魅力的。
でも結構やり手(笑)
お店もステキなの~

ライブのお問い合わせも色々頂いてます。
あっ☆お花屋「グリンチ」さんも久々ライブの日にちも決めてきました。
合わせにくい色の服を見事に、つばささん着こなしてました(笑)

まだ書いてないこともあるはず☆

ステキなステキな方達がいっぱい。

『お陰さま』の毎日です。


f:id:chumpeace:20190429110535j:plain


写真は「ころ」
絶望を知っているから、毎日が幸福で幸福で
そんな「ころ」
そうなんだよね、小さなことが幸せなんだよね。
お陰さまだね。
父、母にも、毎日、感謝しています。