染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

愛をつなぐ言葉

f:id:chumpeace:20190429151155j:plain


“涙がキレイ”に救われました(o^^o)
それと、染矢さんが“私はずっと歌い続ける”
と言われた時、自分の居場所・帰る場所を見つけたような気がして
すごく嬉しかったです(*´∀`*)
またお会い出来る日を楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ♪


染矢さん、昨日は楽しいひとときありがとうございましたm(__)m
本当に行って良かったです。
染矢さんの歌は、人によって、また同じ人でも
その時その時の環境や精神状態によって
様々な受け止め方ができる歌ですね。
とても心に染みましたよ。
また染矢さんの歌声を聞ける日を楽しみにしています。


素敵なライブでしたね♪♪♪
あっちゃんの穏やかな表情と歌詞を聞いてると涙ぐんでしまって
目の筋肉をゆるませると、涙がぽろりとこぼれそうだったので、
ぐっと我慢してたの。
だけど、どーしても最後は無理でした。。。

あっちゃんの家族の絆だったり、生きることの意味を問う歌を
聞いてると、すごく胸に響いて、感激しちゃいました。

あっちゃんのお客さんもみんな素敵な方ばかりだね!!

またどこかで、お会いできればいいなぁ・・
って思う人ばかりでした。
ライブ、お知らせしてくれてありがとね♪♪♪
ではでは、今日はゆっくり休んでください~


自分が元気になってるのがわかるくらいのパワーをもらいました!!



***

さくらちゃんは「興奮覚めやらず」とメールをもらいました。

自分のやりたいと思う事が出来た時

嬉しい
楽しい
達成感
満足感
充実感
希望
勇気


感謝
みんな
ありがとう


昨日は
そんな1日でした(●^ー^●)


***



そして、みなさんが言われてたのですが
「あそこにいた人、みんな素敵だったね」ってことです。

すでに初対面に方が繋がっていますよ。
そういうのが、とてもとても嬉しいんですよね。


***

昨年のこと。
「ただ自分の過去や自分の思いを歌に投影して、感動したとか、泣いたりしてるだけ。
そんなものは、良い歌とは言わない。」
そう言われたことがあります。
すごく悔しかったし、泣いたし…
でもこんなライブをさせて頂くと
それでも良いんだって思います。

私にはコンテスト入賞とかないし
偉大な師匠とかいないし
有名じゃないし、お金持ちでもないし
技術も知識もすごくなくて
売れる歌なんて作れなくて

でもただただ思いがあって
それをどう伝えていけるか
どうしたらもっと伝えられるか
喜んでもらえるか

それを日々、考え行動し続けています。

まだまだ未熟で、本当まだまだだけど、受け取ってくれる方々がいる。

昨日、みなさん☆
つやつやの顔、キラキラの笑顔で帰って行かれたの、気づいてましたか?

私は、こういうことをして行きたい。
「あなたは、あなたでだいじょうぶ」伝えたい。

そして、私自身もそう言ってもらえたような昨日でした♪♪

***

さくらちゃんが言ってくれた。

「敦子」
あ…愛を
つ…繋ぐ
こ…ことば

大事にしよう。