染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

あなたの中に

な~んか、うまくいかない
伝わらない
ちょっとした人の言葉や態度に傷ついたり

頑張ろうとすればするほど、空回り。

あれ~~裏目裏目~~?
みたいな時ってありますよね。

そんな時に、誰かに分かってほしくて話すと
さらにドツボにはまったり(笑)
怒られちゃったり、分かってもらえなくて悲しくなったり…
そんなこと、ありませんか?


何か、始まりのところがあるはず。
そして、それはきっと自分。
環境や人のせいじゃなく
答えは自分の中にあるんだよね。


その答えにたどり着く為に
深呼吸して、自分に聞いてみよう。

今どんな気分?

何かしたい?
どこに行きたい?
何が食べたい?
誰と会いたい?

自分の好きなことしてみようよ。
癒してみよう。
甘やかしてみよう。

答えは、あなたの中にあるよ。

人生は、自分探しの旅なのかもしれないね。