染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

骨髄バンク推進キャンペーン(1日目)

ホームページやブログなどを見て
福岡市内、久留米、大牟田、鳥栖…
遠くから、たくさんの方が来て下さいました。
ありがとうございます☆
ドナー登録をして下さった方々もいらっしゃって
命が繋がる、小さなきっかけになれたかな…

スタッフのみなさん☆頑張ってますよ!
私は歌で応援♪
立ち止まって下さったみなさん
登録して下さったみなさん、ありがとうございます。


今朝、友人が親しくしているバンドのフルート奏者の女性が亡くなった話を聞きました。
私も一度、ライブに行ったこともあり、とてもショックでした。
まだお若いんです。

ライブの前にその話を聞いて
頭の中にフルートが流れ
今日1日、大切な1日。
私にできることは。。。

その思いで歌ってきました。
彼女に届けたい歌。
‘あなたがくれたもの’
一曲だけは彼女を思い、歌わせて頂きました。


1時間のライブをずっとニコニコ
時には身体を揺らしながら聴いてくれた小さな女の子とお母さん。
終わった後にCDコーナーに来てくれて…

その女の子も臍帯血移植をしたというお話を聞かせて頂きました。
涙があふれてきて…
「来てくれて、ありがとう。元気になってくれて、ありがとう」
って手を繋ぎました。
「また元気で会いに来てね。また会おうね。」って約束をしました。

そしてお母様は骨髄バンクに登録されたそうです。
なんて女性なんだろう。胸が熱くなります。


笑顔で、音で、たくさんの人を幸せにして逝った女性。
元気になって、その笑顔でこれから、たくさんの人を励ます女の子。

上手く言えないけれど…人の命ってすごいな。
命って輝きなんだな。
なんだか、そんなことを思います。

明日もイオン福岡伊都ショッピングセンターで
14時から15時まで、歌ってます。
骨髄バンク推進キャンペーンのイベントは、10時~17時までです。