染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

犬と楽しむコンサート

f:id:chumpeace:20190429154755j:plain


犬と楽しむコンサート  ワンワンライブ&わんちゃん撮影会

犬たちも、一緒にいられる心地よい空間。
犬たちも一緒に聴ける耳にやさしい歌。
あなたの心に今、大切な「いのち」のメッセージ。
わんちゃんと一緒に、ふんわり楽しい時間を過ごしませんか?


人、動物、植物…不思議と通じ合う、いのちが共鳴する歌。
染矢敦子が歌い始めると、静かに穏やかに犬たちは耳を傾けます。
第一声の歌声で寝てしまう犬たちも多くいます。

ライブ後は、犬たちの撮影会。
犬たちは、染矢敦子に力強さと愛の溢れる表情を撮らせてくれます。
わんちゃんと染矢敦子からのメッセージ付きのポストカードにして、後日お渡ししています。

f:id:chumpeace:20190429154804j:plain


染矢敦子にとって「うた」と「いぬ」は、愛といのちの証。
私をいつも励まして、支えてくれた。
2003年、祖父と愛犬の死。
祖父と愛犬にもらったもの「愛」「生きること」「強さとやさしさ」
私は、誰かの為に何ができるだろう。
そこで行き着いたのが、人だけではない、すべての生き物へ
「いのちのコンサート*ワンワンライブ」

ワンワンライブを始めてから、
私の生き方も考え方も性格さえも変わっていった。
私は、歌にどうぶつに子どもたちに、生きることに誠実でありたい。
そして出会う犬たちの表情や態度が変わっていった。
いつの間にか、私がたくさんの犬の写真を撮るようになっている。

人、どうぶつ、ひとつでも多くの笑顔が増えるように…
共に生きる、仲良く楽しく暮らす…その為にできること
一緒に考えて、日常にいかしてみませんか?

テーマは「仲良し」 小さなきっかけ作りのコンサートです。