染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

未来を見る

f:id:chumpeace:20190505093316j:plain

Photo:ラヴ



例えば、本の中の言葉とか、誰かが言ってくれた言葉とか
生まれて来た歌詞とか、浮かんだ言葉とか

ピンときたものは、書き記しているし
何度も見返したりしている。

その言葉が、体験を通じて、すこーんって
自分の中にはまる瞬間がある。

少し前の言葉もあれば、数年前のものもある。

今、気持ちいいぐらいにピタってきたのは

「未来を見る」

「未来に種を巻く」

「わくわくする」

ここに書いたら長くなるし、文章だけでは伝えにくいから
ライブでお話したいな。

あ~そういうことなんだなって思う。
私なりに…

やっぱり自分で体験すること、続けること
とにかく諦めなければ、色んなことに気づいていける。

教えるとか、してあげるとかじゃない、自分で気づいていくんだ。