染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

4/22 ワンワンライブ(感想編)

f:id:chumpeace:20190505120614j:plain


ワンワンライブで一緒に歌ってくれたワンコ。
たくさんたくさん、メッセージやコメントやお電話を頂きました。
あのワンコは、幸せなりますよ~♪

 

f:id:chumpeace:20190505120617j:plain


アニマルレスキューのannyさんからのメッセージ。



あの時染矢さんと一緒に歌ったちゃーくんは、
翌日、ステキなご夫婦の元に引き取られていきました。
「トライアル(お試し期間)は不要です。迎えた以上、家族です」
と嬉しいお言葉をおっしゃっていました。

ひろーーーいお庭に、ちゃーくん専用の運動場を用意してくださってたご夫婦。
ちゃーは間違いなく、お空に上った兄弟のぶんまで幸せになります!



嬉しい~~~~!!
みなさんにお伝えしたくて、もう一個ライブレポートを書いてます。

他にも、写真や日記や書き込みや…とっても嬉しくって♪

ここでご紹介させて頂きます(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

f:id:chumpeace:20190505120619j:plain


<日記やコメントなど>

染矢さんは、大好きなおじいちゃんと、17年一緒にくらした愛犬の死をきっかけにワンワンライブを始められたとのこと。

救えなかった茶色い犬の歌「茶色」
(これはワンワンライブで、常に歌い続けている歌だそうです)
虹の橋に行ってしまった犬の歌
あなたはそのままで大丈夫だよ・・という「だいじょうぶ だいじょうぶ」
みんなで歌える歌「ことのは歌」・・
良い言葉・・・ありがとう・愛してる・嬉しい・感謝します・・・
を口にするといいことがいっぱい起こる!とのことで、みんなで歌いました。

その他、「やさしい風」「いいよ いいよ」などなど。

途中、涙が出てしまって急いで拭いてたら、あちこちから鼻をすする音が・・・
ふと見回すとほとんどの方が泣いてた。。

アンコールでお願いした「天の声」はアカペラで。

これはホントに「天の声」そのものでした!
これを歌うと必ず犬たちも声を出すので、家では練習できないと言われていましたが
今日も隅っこで面会待ちをしていたチビワンコちゃんが共鳴しましたよ!!!

素晴らしいコンサートでした。

 

f:id:chumpeace:20190505120622j:plain


命の歌・心の歌がストレートに胸に飛び込んできます。
号泣者続出~の、あたたかくてステキなライブでした。。。 
アンコールで染矢さんが歌ってくれた 『天声-UTA-』。
天に届け、この想い・・・
天に届け、この心・・・
たくさんの方の思いをのせて、染矢さんの声が天に届いていきます。

そのときね、会場の隅っこのバリケンにいたLET'S GOちゃーぶーのちゃーが・・・
生後2ヶ月のチビチビちゃーが・・・・

あぉーーーん・・・・
って染矢さんに共鳴したんです。
ちゃーが、染矢さんと一緒に歌ってた。

センターにいたちゃーの兄弟全てを助けることが出来なかった。
ちゃーの兄弟たちは、ぶー以外は皆殺処分となりお空にいます。

ちゃー、、、
お空の兄弟達のために歌ったんだね。

『ボクは頑張るよ。幸せになるよ。』
きっとそう、いいたかったんだね。。。
ちゃーの想い、ちゃんとお空にに届いてるからね。
兄弟達の分まで、しっかり生きようね、ちゃー。。。。



本日聴きに行ったチャリティーコンサートで歌ったのは染矢敦子という方でした。

愛犬とお祖父さんを亡くされたのをきっかけに犬をテーマにした素敵な歌を沢山創られて、
それは犬だけではなく、人に対しても同じで、
聴いていて、涙が溢れ出てきました。
涙も鼻水も止まらず、凄い顔になっていた私の隣で、一緒に来ていた友達も、号泣していました。
彼女は今朝寝坊してすっぴんで来ていましたが(私はいつもすっぴんですが)、ある意味、化粧していなくて正解だったと帰り道に話していました。
私も、彼女も凄い顔になっていました。

しばらく私の車の中には染矢敦子の歌ばかり流れることになると思います。

本当に行って良かったと思いました。



歌を聞き始めて直ぐに涙が出て来て、ずーっと泣いていました。
前の方だったから、他の人のことはよくわかりませんが、隣もグスグスいっていたので、安心して泣きました。
もう染矢敦子の顔を見ただけでうるっときて話せませんでした。

 

f:id:chumpeace:20190505120626j:plain


みなさん、ありがとうございます(人´ω`*).☆.。.:*・゜
またお会いできること、楽しみにしています。

この日のすべてに感謝♪
ちゃーくんにもまた会いたいな~



イベントに呼んで頂きました。またご一緒したいです。

動物たちの保護活動をされているアニマルレスキューさん
http://www.geocities.jp/ar_happylife/

HugMeネットさん
http://hugme-net.jp/