染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

長糸小学校行ってきました。

f:id:chumpeace:20181030145629j:plain


7月7日に、三年連続で、人権の催しで歌わせて頂きます
長糸公民館&小学校。

恒例の事前訪問☆今日行ってきました。
学校に着くと、教室から、染矢敦子の歌が聞こえてきてます。

そして、窓から
「染矢さんだ!」
「染矢さ~ん♪」
って手を振られます。すっごい歓迎*:.。☆..。.(´∀`人)


長糸小学校は、給食ルームで全校生徒が給食を食べるのですが
そこで、また2曲歌って、みんなと一緒に給食を食べてきました。

まず、一曲歌って
「次は、やさしい風です」
って言うと
「やった~~!!!」の声が☆

一年目から一緒に歌っていて、すっごい合唱になるんです。
「嬉しいな~やさしい風、好きな人~~~?」
にほぼ全員、手を上げてくれて、アカペラで大合唱。

これは、大人が見てたら、涙ぐまずにはいられないですよ。
みんな完璧(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

f:id:chumpeace:20181030145642j:plain



給食の時、夢のお話を6年生の女の子としていたら
私の隣に座っている一年生の女の子が
「あんね、七夕にお願い書いたと。」
って話し出して…
「そうなんだあ。なんて書いたの?」
「あんね、親切な友達ができるようにって書いたと。
 そしてね、それが叶ったと。」
「すごいねえ、叶ったんだね。」
「うん、染矢さんのこと(*⌒∇⌒*)テヘ♪」

かわいすぎる~~~~!!!!
こういうの弱いんです、染矢敦子(笑)

 

f:id:chumpeace:20181030145656j:plain


終わった後は、校長室へ。
「染矢さん」
「染矢さん」ってたくさん来てくれて
「サイン下さい!!」って男子二人が来てくれて
そこから、サインの嵐。(*^▽^*)ゞ

こんなに一気に、たくさんサインをしたのは初めてでした。


みんな染矢敦子が大好きなんですね♪
嬉しさと、子供たちに影響を与える存在としての責任をまたしっかり胸に刻みました。


昨年のコンサートの様子です☆
区長会長さんのブログより。
http://itnagaito.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/07/post_c5d0.html




最近よく人権コンサートのお問い合わせを頂きます。
明日も早良区高取公民館で2年目☆
人権コンサートをさせて頂きます。

長糸公民館は7/7(土)です。

人権って難しくて、正直語れないけど
いつものように、いのちのこと、自分自身を大切にすること
まわりの命に優しく生きること
そんなことを語り、歌ってこようと思います。


人権コンサート*歌う講師についてはこちらから♪
http://chumpeace.net/?mode=f3