染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

6/26 うたこや 一期生vol.5

f:id:chumpeace:20190505130026j:plain

ありがとうと、これからも宜しくに…うたこやフレンズに頂いたお花です。



一応、昨日で卒業だったのですが
あまりにも一緒に成長してしまって
あまりにも楽しく分かち合ってしまったので

結局、セカンドステージ決定の「うたこや一期生」です♪

染矢敦子の経験、腑に落ちたことだけを語り
歌も歌い、みんなの思いも語り、シェアし合い
それを繰り返すことで、幸せに楽しく生きて行こう♪

そんな「うたこや」
参加してもらった一期生のみなさんは、すっごく満足してくれてて
どんどん良い方へ、楽しく、心地よい方へ向かっています。

そのみなさんの変化を見ていて、本当に本当に嬉しくて…
私が生きていること、生きてきた道が、誰かの為に少しでもなれるなら
そんな思いで歌っていて、発する言葉で、そして『うたこや』です♪

私自身も、ものすごく、ものすごく、気付かされて
トラウマもボロボロ剥がれて
自分と向き合えて、そのおかげで出来た歌もたくさんあります。

さっき感想のメールをもらって
ぶわ~って、頭の中に浮かんだ映像に「ここにたどり着いた」
とまた一つ、自分と自分の人生を愛することができました。

うたこやフレンズ☆.。.:*・゜
本当に本当に感謝です!!!
これからも宜しくです*:.。☆..。.(´∀`人)


***感想を***

「うたこや光のレール」

色んな日があったけど
5回全部参加出来た事が嬉しく
“全力で素直に”吸収した満足感、達成感があり
誇らしい気分でいます。

否定されない安心な居場所で
心が穏やかになる為のヒントを沢山いただきました。

昨日発表したビフォーアフターのように(笑)
すぐに実践して、良い方へ変わっている自分と出会えているし
今は出来なくても、いつかふっとサプライズのように
うたこやで聞いた事だ!とひらめく日も楽しみです♪

以前と同じように、落ち込み暗くなっても
“足元に光”を感じた日がありました
うたこや5回目を終えた昨日の夜
その光が、はっきりとした明るさになり
足元から広がり、のびてゆき、
幸せを感じていく人生へとつながるレールのように見え
キラキラと輝き始めました

新しい人生の始まりに、感謝の気持ちでいっぱいです
これから先、ずっと
この光の上を生きていこう
うたこや光のレールの上を



うたこやで自分を好きになれました。
ありがとう(^-^)



日常では学べないことを学べるうたこや、最高です。
心で学べ感謝!



うたこや5回が、私の中に含まれ
新しい人生の始まりになることが嬉しく楽しみです。
開いて下さって、ありがとうございます。


__________________


そんな『うたこや』体験してみませんか?

二期生を募集しています。
出張うたこやもします。
体験うたこやも企画中です。
興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*


うたこや 一緒にHappy♪
~うたの寺子屋・染矢敦子の歌&お話会~ 

『敦子さんの歌は、大人の教科書。歌に大切ことが全部入っている』

大人になると、子供の頃のように、国語、算数、音楽…教科書もないし、先生もいません。
本、誰かの生き方、言葉、自分自身の経験など、それは自分で見つけるしかありません。

でも、道に迷う時、自信を無くした時、辛くなった時、今変わっていきたいと思う時、
戻れる場所、安心できる場所のようなものがあったら良いと思いませんか?

いつも肯定されて、ワクワク楽しくなれる場所。それがうたこやです。
染矢敦子の歌に込められたメッセージを織り交ぜながら
みんながハッピーになる方法を楽しくお話していきます。


うたこやに参加すると。
・毎日がハッピーになります。
・自分が大好きになれます。
・人間関係がスムーズになります。
・「最近、輝いてるね」って言われるようになります。
・嫌なこと、人に振り回されず、自分の生き方ができるようになります。


こんな風に悩んでいる方におすすめです!
・自分を責めてしまう。
・いつも同じような状況、人で悩んでいる
・恋愛が上手く行かない。
・誰にも理解されない気がする
・このままでいいのかと自分の生き方や自分自身に不安になる。



<テーマ>
1.『あなたは、あなたでだいじょうぶ』 自分を癒す、自己肯定、どんな時も幸せを感じるコツなど
2.『ありがとう』 感謝、言葉の大切さ、感情のコントロールなど
3.『なんでもあり』  なりたい自分になる、自信を持つ方法など
4.『ハッピーが回る』 人間関係、人生に良い流れを起こすコツなど
5.『すべては、良い方に向かっている』  ゆだねる、未来を見る、受け取ることなど

※出張うたこやします。お問い合わせ下さい。