染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

8/26 いのちの大切さ~あなたは、あなたでだいじょうぶ~

DSC_0263


八田公民館の人権の催しでコンサートをさせて頂きました。
最も染矢敦子らしいテーマで☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

個展に来て下さった方々とそのお仲間さんのお力添えもあったり
公民館の方々も事前にコンサートに来て下さったりで
公民館に着いた瞬間から、みなさんに温かく迎えて頂きました。

まだまだ未熟者で年下の私の歌や言葉を
皆さんが温かい眼差しで、頷き、涙し、笑い、聴いて下さるこの感じ。

みなさんの大きな懐のようなものを感じたり
広い海の中で見守られ、自由に泳がせて頂いてるような
そんな…なんだろう。

生かされてるな
歌わせて頂いてるな

今までも思っていたけど
それをより感じるコンサートでした。

「いつも丁寧だけど、今日は特に丁寧でしたね」
そうかもしれません。
より言葉を大切に歌いました。

ライブ中に今まで歌っていた歌の歌詞がいくつか変わりました。
やっぱり何かが私の中で変化したんですね。

そんなまた一つ始まりのコンサート。
たくさん有り難い感想もお花も頂きました。
歌を聴いて下さったみなさん、ありがとうございます!
お力添え、お手伝い頂いたみなさん、ありがとうございます!
八田公民館のみなさん、ありがとうございます!

今日のすべてに感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)


<セットリスト>
1.やさしい風
2.桜
3.ふるさと(童謡)
4.上を向いて歩こう(カバー)
5.ありがとう~愛するあなたへ~
6.あなたがくれたもの
7.咲かせよう
8.ことのは唄
9.いいよいいよ
10.朝のうた
11.さあ手をつなごう