染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

9/26 高取公民館「今を生きる」人権コンサート

f:id:chumpeace:20190419161917j:plain


ライブレポートがすっかり遅くなってしまいました。

もう何年も色んな形でコンサートをさせて頂いている高取公民館さん。
仲良くさせて頂いてるので、リラックスして歌うことができました。
写真の私からもそんな感じが見えますね。


たくさん、とっても嬉しい感想を頂いたので、いくつか紹介させて頂きますね。

f:id:chumpeace:20190419161928j:plain


テレビをつけると殺伐としたニュースが流れて
道を歩いていても、みんなが急いでいて
知らないうちに、自分もその日をバタバタ生きている感じで
‘生きる’ではなく‘過ごす’でした。
今日、歌を聴かせて頂いて
今日から‘自分を思いながら生きよう’と思いました。
染矢さん、ありがとうございました。


日々、忙しくしている中で、心が穏やかになりました。
今一度、立ち止まり、今ということを考えたいと思います。
本日はありがとうございました。


ちょうど「自分に自信がもてない」自分を見つめ直そうとしている者です。
私は、自分のできない部分ばかり見て、自分を責めてました。
すごい人でないと、周りから認めてもらわないと、自分の存在価値がないと思って
ずっと自分で自分を苦しめていたことに最近気付き、考えを変えようと努力しています。
今日の歌は、そんな私には平静で聴けないくらい、心に響きました。
ありがとうございました。


ステキな歌声に心から癒されました。
今日から、今から、前を向いていきたいなあと思います。
ありがとうございました。


心にしみる歌。
こんな近くで聴けた事に感謝します。


音楽は人の心に染み込んで響きますね。
心にしっとり染み入る癒しの講演会でした。


染矢先生の歌にはすべての物、人への感謝が溢れ、優しく心に届きました。
私からも先生に、ありがとうございました。

f:id:chumpeace:20190419161940j:plain


感想の最後は、ほとんどの方が「ありがとう」で締めくくって下さっていました。

読んでいると、じ~んとしてきます。

みなさん、ありがとうございました!
高取公民館のみなさん、いつもありがとうございます♪


***


明日は、染矢敦子主催の小さなコンサート
「いつもそばにある歌と、あなたと…vol.2」です。

あと少しだけお席あります。
気になった方はぜひ~~♪♪