染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

安心の人でいたい

f:id:chumpeace:20190424085323j:plain


4日間泣き続けて、今日からお仕事再開です。

たくとがいなくなって気付いた大きなこともあって
また「たくとのこと」に書こうと思っています。

風音は元気です♪

相変わらず
天真爛漫で
ユニークで
食いしん坊で
甘えん坊です(o´・∀・`o)

その姿を見て笑顔になれます。救われます。

ただ、いつもは座らない場所
私の横、たくとのお骨の前によく座っています。
クッションを置いてなかったので置いてあげました。

今もそこで遊んでいます。
あっ、たくとのお骨と写真のあるとこを見上げました。

お兄ちゃん、大好きだったもんね。
子犬の頃は特にくっついていってました。
たくとは、マイペースなので寄り沿われても
しばらくすると別の場所に移動してたけど(笑)
散歩もお兄ちゃんの後をついて、お兄ちゃんがいれば強気
一人になると弱虫君でした。

たくとと同じではないけれど
今度は私と風音の関係をもっと深めていこう。

甘えるだけじゃなく、私を気にしてくれてるのを感じます。
依存じゃなくてね。
大事に大事に共に生きて行こう。

「この人だけは大丈夫」
そんな揺るぎない強さと誠実さを持ち続けていたいのです。
安心の人でいたい。

まずは、うちの犬に…
それが歌にも、人に対しても現れていくと思うから。