染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

どんなに

f:id:chumpeace:20190424084137j:plain


悲しみが深すぎて
バランスが崩れていく
コントロールができない感情が吹き出してくる


どんなにぐだぐだになっても
どんなに泣きわめいても
どんなに投げ出そうとしても

あなたは
私を抱きしめようとする
私の喜ぶことを探す
私を信じてくれる


どんなに壊れてしまっても
どんなにダメな私でも
あなたはそばにいてくれる
ただいつも変わらずにいてくれる

私を見つけて笑顔でかけてくる


しっぽを振ってくれる


あれ…?
犬のこと…?

 

f:id:chumpeace:20190424084150j:plain

僕のこと?

 

 

たっぷりと私は愛されている

安心して
今は吐き出すんだ
悲しみ
苦しみ
不安
痛み

まずは感じよう
ただ自分が認めてあげればいい

その先に新しい自由がある


「だいじょうぶ もうすぐだよ」
そんな声が聞こえるから



***


毎日毎日、いろんな感情がわいてくる。
その感情が自分の人生を左右していること
その感情をコントロール(切り替え)ができること
前は思いもしなかった。

知ってから、人生は楽しいものへと変わった。

そして一つの罠にはまった。
辛い方、悲しい方、不安とかを認めず
ポジティブや感謝で塗り固めようとした。
そしたら、心が動かなくなった。
言葉や歌がやってこなくなった。

まずは自分の気持ちを認めよう。
人間だもん、良いんだよ。


認めて、心地よい方へ向かえばいい。
認めないと自分が何を望んでいるのかもわからない。


そして気付くんだよ。
自分が
どんなに愛されているか。
どんなに守られているか。

ありがとうへやっぱり行き着いて
温かい涙へと変わっていく。

だから
辛いときは辛いと
悲しいときは悲しいと
助けてほしい時は助けてと

あなたを愛する存在に寄りかかってもいいんだと思うんです。


ふと…そんなことを思う静かな朝です。

風音と寄り沿って♪