染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

おかえり

f:id:chumpeace:20190422140540j:plain



<HOME/染矢敦子>

私が帰る場所 
何度も見失った場所
刻み付けるしるしは 
生きたいの証

安らぎを探して 
彷徨い絶望した
だけどいつもここにあったね 
私のホーム

すべてを解かすのは愛
心を動かすのは生き様

君がいる 
変わらずに君の愛がある
ここにいる 
私がいる 
ここが私のホーム


自分だけの力で歩いていきたい
それは今も変わらなけど強がりじゃない
負けることも
譲ることも
頼ることも
謝ることも
帰る場所があるから素直になれる

それでも諦めなければ 
何かを動かせると信じて

君がいる 
笑い合う喜びの場所
ここにいる 
君と作る 
ここが私のホーム


一つくらいあってもいい
あるがままでいられる場所
羽を休める鳥のように傷を癒そう

君がいる 
変わらずに君の愛がある
ここにいる 
私がいる 
ここが私のホーム

君がいる 
いくつものいのちと共に
ここにいる 
私が作る 
ここが私のホーム


おかえり…My Home

 

f:id:chumpeace:20190422140558j:plain


今朝はこの歌が流れています♪♪

2012.6.8に作った歌。
まだたくともいて
CD「光の種」に入れたいな~って作った歌です。
入ってないですけど(笑)

ぺぺさんのギターで歌いたい軽快な歌+.d(・∀・*)♪゚+.゚

コンサートでもまだ歌ったことないんですよね~
どこで歌おうかな~♪♪


今「HOME」の意味を調べたんですけど
色々あるんですね~

家,わが家,自宅,住宅
家庭, 家庭生活,生まれ故郷,本国,故国
動物の生息地,発祥地,本家,本元
収容所,療養所,養育院, 宿泊所


このタイトルにして良かったなって思います。
それぞれのホーム。

動物の生息地って言うのがまた!
どうぶつ好きとしてはかなり良い(≧m≦*)ムプ


4月は始まりの季節
旅立ちの季節
だからこそ大事なホーム。

自分の居場所。
ココロのヨリドコロ。