染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

冷たい、温かい

f:id:chumpeace:20190419173515j:plain


ころと握手





また指のことですけど(笑)
嬉しいので書かせて下さい(o´∀`)ノ⌒☆


腱と一緒に神経も切れて縫合をしてもらったんですが
感覚が戻るのには時間がかかるとのことでした。

触る感覚もですが、温度も感じないので
熱いものとか危険だし
力も入らなかったので
左手で物を触るのは気をつけていました。


先日ふと、左手で触ったドレッシング☆☆


「わっ!冷たい!」
親指が冷たさを感じたんです+.(≧∀≦)゚+.゚

その数日前から、傷跡の辺りが縦方向にぴりぴり痛くて
なんだろう???数日、様子を見て、治らなかったら病院に行こう
と思っていたんです。


そしたら温度の感覚が戻ってきて

神経が頑張ってたのかな?
と思いながら、親指を見ていたら、気付きました。


あっ!!!!
太い血管が、傷跡より上の方に伸びている!!!!


動脈も切れてたんですよ。

神経さんと血管さんが頑張っていたピリピリだったのかな~
もう全然痛くないです。

身体ってすごいですね~
愛おしい私の身体さん*:.。☆..。.(´∀`人)

触感が戻ってくる日も近いかな~~~♪♪


ホットコーヒーのカップにわざと指をあてて
「温か~~~い♪♪」

冷たいお茶に指をあてて
「冷た~~い♪♪」

と一人で喜んでいます( *´艸`)フフフ