染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

感動的な一日

昨日、病院での検診中に気分が悪くなって

意識を失いそうになりました

 

こんなことがあると

誰にそばにいてほしいか

大切な人がわかりますね

 

そして

いろんなことを考えます

 

「もっと頑張らなきゃ」

って日々自分を追いつめがちだけど

そのままでもオッケーだよ!

ってぎゅーっと自分を抱きしめたくなります

 

愛おしいものがより愛おしく

日常が大切で大切で

何もかもが大切で

感動的な一日です

 

 

さっき祖母のことを書いたのですが

祖母は心臓の病気があったり

歩くのも困難でした

 

そんな自分の身体だったから

いつも命と向き合い

日々を見ていたのかな

それが「うたびと」の目になったのかな

 

そしてそんな祖母だから

より祖父は強く優しく

支え合う夫婦だったのかな

 

そんなことを思ったりしました

 

つらいとか

苦しいとか

ない方がいいけど

 

そのつらい、苦しい

悲しい、悔しい

そんな思う通りにならない場所にしかない宝物

そこでしか気づけないこと

あるんでしょうね

 

全部ぜんぶ、それがあるから…って

良い風に考えられるように

まだまだ私も道の途中☆

 

**

 

書こうか迷ったけど

同じようなことがあった方もいるかな

ということで、症状の補足を…

 

血管迷走神経反射っていうのみたいです

そういえば今までも何度かなっていて

今回、初めて血管迷走神経反射って言葉を知りました

 

強い痛みや精神的ショック、ストレスが誘因とのこと

 

まさにそうでした

私の場合、病院でなることが多いみたい

検査中、入院中、手術の説明を聞いてる時

手のケガの時や、激痛で救急車で運ばれた時もなりました

 

昨日はちょっときつかったけど

今日はもう元気です

検査結果も問題なしです

 

心配しないでね(*'-'*)

 

CA0224_1

 

今日はいつもに増して

優輝がそばを離れません

 

どこに行ってもついてきます

 

心配してくれてるのかな

可愛い子です☆

 

風音は変わらないけど(笑)

やっぱり可愛い子です☆