染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

戻った感覚

f:id:chumpeace:20190418150515j:plain


「今が一番しあわせだな~」
そう思う瞬間いつもそばにいた愛犬たくと。

14ヶ月前
私の腕の中でたくとが逝った日から
もう一生そう思える日は来ないだろうと思っていた。
もう、たくとが戻ってこないなら、一番上の幸せはないと思った。

けどふと
「今が一番しあわせだな~」と思った時と同じ
本当に、同じ感覚
ふわ~っとした温かい心の状態がやってきた。

1番とか2番とか、そんなんじゃなかったんだね。

 

f:id:chumpeace:20190418150558j:plain


ただただ幸せだった。
そして、今もただただ幸せ。

犬たちとここにいる。
ただいる。
そのままでいられる。
そんな幸せ。

小さいけど、確かな幸せ。

 

f:id:chumpeace:20190418150614j:plain


たくと。
この気持ち戻って来たよ。
戻って来たら、やっぱりまずあなたを思ったよ。
今も大好きだよ。
やっぱり会いたいなあ。