染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

私にはできる ~2012年を振り返って(3)~

f:id:chumpeace:20190423110923j:plain

12/24ワンワンライブにて☆大好きなロッキーとひろみさんと♪

 

 

私にはできる/染矢敦子


私にはできる 
他のものになろうとしなくていい

この手で描けるものを
舞い降りる未知なることを

きらめくものが見えるかい?
それは私の中に
ダイヤモンドよりも強く美しい



あなたにはできる 
あなたであることを極めればいい

この足が向かう方へ
豊かにときめく方へ

羽ばたく翼が見えるかい?
それはあなたの中に
制限なんてないから広く高く



本当は知っていたんだろう
本当は待っていたんだろう

さあ飛べ!時が来た!
最大限に輝け
自分を信じること それだけでいい

きらめくものが見えるかい?
それは私の中に
ダイヤモンドよりも強く美しい

羽ばたく翼が見えるかい?
それはあなたの中に
制限なんてないから広く高く

 

 

f:id:chumpeace:20190423110935j:plain

12/24ワンワンライブにて☆保護犬ちゃん、まだ6ヶ月の子犬♪



今年を振り返る中で、やっぱりまず浮かぶのは
…というか、いつも思っているのは愛犬たくとのこと。


もう数日だろうと言われ泣き続けた日
ベットに入って寝ようとした時にこの歌がやったきた。

のそのそと起き出して、ピアノを弾きながらノートに書き留めた。
私の後ろでは、たくとが寝息をたてていた。


たくとがくれた歌のように感じた。



8月には大好きで、尊敬する祖母が
9月には16年私を支え続けてくれた愛犬たくとが


その悲しみ、辛さ、胸の痛みは言葉じゃ表現できない。

その反対に
もらった愛も
かけがえなさも
思い出すだけで優しい気持ちになるこの感覚も
簡単には語れない。

そこにあった大きな愛
いなくなってからも注がれ、私の人生を照らす。


「大きな愛」と「あなたは、あなたであればいい」

二つの別れの中に堂々と煌めくメッセージ。