染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

2/7 刑務所作業製品展示即売会

IMG_3533

この日は保育園さんの保護者研修会でのコンサートの後

昨年もコンサートをさせてもらった
刑務所作業製品展示即売会にて、歌ってきました♪


どうかな~こんな野外イベントで歌ってもいいのかな
とも思いましたが…

10年ほど前に刑務所に歌を届けに行きたいと
問い合わせをした頃
もし行けたら歌いたいと思った歌を思い切って歌ってみました。

特に女性に聴いてほしいと思った歌
Singing is my lifeです。


「歌わん方が良かったんじゃない?」
って意見もあったのですが

以前、女性刑務所にお勤めの方から
声をかけて頂き「みんなに聴かせたい」
と言って頂きました。


不安になった時
止めるという選択をすることも多かったと思います。

でも思い切ってやってみることを
最近のライブでは、選ぶようにしています。

失敗してもいい
何か言われてもいい

こんな風にお一人でも届く方がいれば
やって良かったと、泣きそうになったのです。

歌を届けに行ける日、来るといいな


<曲目>
1.Tender song
2.Message
3.大好きを叫ぼう
4.Singing is my life
5.私の中へ
6.一期一会
アンコール.はぴはぴはっぴー


今年も
テーマソングも作らせて頂き
毎年、夏まつりでも歌わせてもらっている
若宮商店会さんにご紹介&サポートしてもらってのコンサートでした。

みなさん!
ありがとうございました!