染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

じろうまる保育園のうた YouTube

 

お待たせしました♪

じろうまる保育園さんの歌です。

 

園長先生の熱い思いを聞かせてもらって作りました。

 

最初にお話した時におっしゃってた

『自由・自立・自主』

 

ピピーン!

これだ!

じろうまるも「じ」だし!

 

と言う感じでまず

「じ・じ・じ・3つのじ

 自由 自立 自主」

って歌詞とメロディを作りました

 

子供たちにも分り易くということで

「自由に 自分で 自分から」に歌詞は変わりましたが

この歌のテーマは大人に伝える言葉にすると『自由・自立・自主』です♪

 

じろうまる保育園さんのコンセプトは

「自分のできる」を  “増やせる” “伸ばせる”子を育てる

だそうで、ぴったりでしょ♪

 

この歌を子供たちが毎日歌ってくれると思うとすごく嬉しい

未来に良い影響あげれたらいいな

 

自分の花を咲かせてね

私もまだまだ咲かせるから(笑)

 

こんな大切なお役目を頂いたこと

感謝感謝なのです♪

 

 

『じろうまる保育園』

 

歌って踊って絵を描いて

走って遊んでしっかり食べて

 

体と心 動かそう

感しじる心 育てよう

 

じじじー 3つの‘じ’

自由に 自分で 自分から

楽しむことを 精一杯

 

 

自分の花を咲かせよう

失敗しても 進もうよ!

 

自分で決めてやってみよう

やりたいことを見つけよう

 

じじじー 3つの‘じ’

自由に 自分で 自分から

今できることを精一杯

 

 

わくわくするね 僕らの未来

やさしさもってる 自分がいいね

 

自分で考えてみよう

生み出せる人になるように  

 

じじじー 3つの‘じ’

自由に 自分で 自分から

じじじー じろうまる保育園

 

じじじー 3つの‘じ’

自由に 自分で 自分から

今できることを精一杯

楽しむことを精一杯

 

 

作詩作曲:染矢敦子

アレンジ:松下典由 染矢敦子

レコーディング:MCL.

 

じろうまる保育園

http://jiroumaruen.com