染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

頭ポンポン

0801-1

 

久々にお隣さんに会いました

「具合悪いんじゃない?元気にしとった?」

「はい!元気です」

「元気にしとったなら良かった」

って、優しく頭の右側をポンポンってしてくれました。

温かい...(≧ω≦。)

 

 

子供の頃は

私がしっかりしなきゃとか

母を守らなきゃとか

嫌いな大人や世の中への怒りとかあって

かわいげない子供で(笑)

ポンポンされた覚えはないけど

 

お隣さんのポンポンは

自分が小さな子供に戻ったような

大事にされてる

許されてる

甘えてもいい

そんな安心感

 

胸の真ん中、まだ温かいです。

 

 

ここに引っ越して12年

気にかけてもらって

温かい言葉かけてもらったり

食べ物、持って来てもらったり

 

お正月、実家にも帰らず一人でいた時

持って来てくれたエビでダシをとったお雑煮

美味しかったな~

 

0802-2のコピー

 

ふと誰かの心を温かく包む

私もそんな人になっていきたいな♪

 

写真はお隣さんがいつか持って来てくれた

手作りのおやつと、冷やし中華です(⌒-⌒)