染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

未熟を楽しもう

CA0128_13

 

自分のダメなところを改善したいと

音楽レッスンに通い出して

気づけたのは「自分らしさ」でした

 

否定的な言葉だけが心に残っていた

自分でここがダメだと決めつけていた

 

けど、ダメじゃなかったんです

だからこそ☆染矢敦子!

だったんです。

 

 

ただ漠然と「いいんだよ」じゃなく

具体的なこと

音楽業界のいろいろ

たくさんの経験と知識を交えながら

私の声や、私の作った歌

私の気になるとこについて

話してくれるので

 

レッスンの度に

まさに目からウロコなんです。

 

自分が何を選ぶのか

自分がどう表現したいのか

 

歌のアレンジを習いに行ったのに

考え方、生き方まで楽にしてもらっています。

 

一体なにを目指していたのか

できない自分を責めてばかり

完璧ってなんなんでしょうね

 

レッスンに通い出して思います

 

『未熟を楽しもう』

 

こんなことを思ったのは初めてです。

 

できないこと

誰かと比べて劣っていること

なかなか成長しないこと

 

それよりも

未熟な今を楽しもう

 

少しずつ、何かができていく過程を楽しもう

知らないことを知った心の動きを楽しもう

誰かにやってもらう温かさを喜ぼう

お願いできる自分になろう

未熟なりに考えて工夫することを楽しもう

 

そんなこの頃なのです♪