染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

葉っぱのうた*染矢敦子

1

 

『葉っぱのうた』

よくお母さんとコンサートに来てくれる 当時5歳だった

うららちゃんが即興で作ったお話を元に作った歌♪

この歌のイメージの絵を 陶芸家の友人にもらったので

絵と歌のミュージックビデオを作ってみました。

 

かわいいでしょ~♪

彼の作品もだし、絵も大好きなんです。

陶芸、歌、絵、お話…

なにか一緒にしようと話しています。

わくわくします*:.。☆..。.(´∀`人)

 

 

『葉っぱのうた』

 

葉っぱー 葉っぱー 葉っぱのうた

葉っぱー 葉っぱー 女の子のうた

 

葉っぱが落ちていました

女の子が拾ったと

手が冷たくて

泣きたくなってきました

「寒いなー」

 

葉っぱが降ってきました

男の子が拾ったと

さくらんぼの葉っぱを持って

夜になったら泣きました

夜がこわくて泣いたと

 

寒がりな女の子 

寂しがりの男の子

ある冬の朝に

仲良しになりました

 

男の子は女の子に

手袋をあげました

女の子は男の子に

さくらんぼをあげました

 

オテテつないで

「楽しいなー」

 

一緒に葉っぱを拾いましょ

カエルもカッパもペンギンも

葉っぱと一緒に踊りましょ

 

もう寒くないね

もう寂しくないね

 

Lalalalalala...

どんどん伸びていこう

どんどん広がっていこう

Lalalalalalal...

 

葉っぱー 葉っぱー 

葉っぱのうた

葉っぱー 葉っぱー 

グリーンリーフのうた

 

14thAlbum『葉っぱと星と犬と僕』より

CD詳細ページ http://chumpeace.net/?pid=46682730