染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

自然の恵み☆キラキラ

IMG_4678

 

実家にある金柑の木

 

「金柑って身体に良いみたい

 生でも食べれるよ」

って母に言ったら

先日、帰省した時に持たせてくれました。

 

苦さ、すっぱさ、甘さが

良いんですよね~

喉にも良いらしいし♪

 

 

母の作るおせち料理には

金柑の甘露煮がかならず入ってました。

子供の頃は、苦みと甘ったるさがあまり好きじゃなくて…

大人になると変わるものですね。

 

生で食べれることも友人に聞くまで知りませんでした。

 

金柑

見た目も小さくて

丸くて可愛い、良い色

キラキラ光ってみえます☆

 

有り難い

自然の恵み

母の愛

 

毎朝、幸せな気持ちで2個ずつ食べました♪