染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

先に言う

IMG_7631

 

言いにくいことほど

先に言う

 

 

間違ったとき

失敗したとき

遅れるとき

出来ないとき

 

断るとき

謝るとき

お願いするとき

 

言いにくい時ほど

早めに言うようにと

ある時に決めました

 

言うまでの時間は自分も苦しいし

相手にとっても早めの方がいい

両方にいいから♪

後から言って失敗もしてきたし(≧m≦*)

 

私の仕事は歌という形ある物ではないので

お金の話もなかなかですね

分ってもらえないことも多い

自分で交渉するのも本当最初は言いにくくて…

でも今はまず最初の打ち合わせでするようにしています

後からはもう言えなくなるもん

 

自分がミュージシャンや音響さん

カメラマンさんとかにお願いする時も同じです

 

けど書きながら

言いにくいの中でも

相手に指摘するって言うのは

さらに言いにくいな

言わないことのが多いかも

 

と今日の言の葉から遠のくことに

気づいてしまいました( ̄□ ̄;)ガーン

 

まっ、それも良し(゚▽^*)ぁは☆

 

自分が苦しくないようにって大事と思うんです

言うことで苦しいなら言わないのも手ですよね

…で言わないなら、もうそのことは考えない!

 

自分の心が軽やかな方へ♪

 

 

Photo : 多肉植物『月影』 ふちのピンクがかわいい♪