染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

ニンジン食べれるよ

IMG_0840

優輝はニンジン嫌い
ニンジンをよく残していたので
小さく刻んで入れることにしました

そしたら完食
毎日、完食
それがすごく嬉しい

そして思い出しました
私もニンジン嫌いでした(笑)

母のポテトサラダには
ニンジンとタマネギが擦って入っています
私が苦手だったから…

タマネギは擦って入れると
サラダが甘くなるそうです
だから私の作るポテトサラダも同じ

子供の頃に好きだった
ハンバーグもミートスパゲッティもコロッケも
ニンジンが細かく刻んで入っていたんですよね

優輝のお陰で母の気持ちがわかります

ちなみに
たくとと風音は生のニンジンもバリバリ食べます(*'-'*)

*追記*
トリマーさんからメッセージ頂きました
わんこにニンジンの消化は難しいそうです
細かくするようになって良かったんですね
優輝が教えてくれた!
優輝すごいね~( *´艸`)フフフ