染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

11/6 志賀中学校 いのちのコンサート

IMG_1724


私が中学生の頃、言ってほしかった言葉
もし言ってもらえてたら
生きるのがずっと楽だっただろうこと

みんなに伝えることができたかな

生きる力みたいなもの
渡すことができたかな


IMG_1727


帰って思いました
中学生の頃の風景を歌った歌を歌えばよかったな

中学生の頃はつらいことも多く
エピソードもいくつもあって
お話ししたいこともたくさんありました


IMG_1729


メッセージも伝えて
そして楽しく

ステージに上がって一緒に踊ってくれたみんな
ありがとう!


IMG_1733


1.Family
2.大きな輪
3.だいじょうぶ だいじょうぶ
4.ありがとう~愛するあなたへ~
5.ことのは唄
6.からださん、ありがとう
7.はぴはぴはっぴー
Ec.朝のうた
Ec.一期一会

大きな手拍子のアンコールかかって嬉しかったな
「朝のうたと、一期一会どっちがいい?」って聞いたら
「両方~!!」
って嬉しすぎ!!


IMG_1736

横断幕かわいいでしょ?
歓迎してもらってること
作ってくれた方の熱く優しい心を感じます


志賀中学校のみんな、ありがとう!

お世話してくれたKさんとPTAのみなさん、ありがとうございます!
参加してくれた大人のみなさん、ありがとうございます!

色々とやり取りをしてくれたH先生、ありがとうございます!
校長先生、教頭先生、先生方、ありがとうございます!

またみんなに会えるといいな♪