染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

雨と明かり ♪ 歌詞

CA0719_181

  

25周年コンサートの選曲中

約300曲の中から、20曲を選ぶのは大変

 

次から次に歌いたい歌が出てきます

 

 

今朝ふと思いついて

楽譜や歌詞をひっぱりだした歌があります

2005年、ちょうど10年前に作った歌です

たぶん、歌うと思うので歌詞を載せてみます

 

あ~どうしよう

決められない~

贅沢すぎる悩みですね

 

 

 

『雨と明かり』

 

暗く冷たい雨の降るこんな日は

暖かい部屋 

古い木の枠の窓の外見てた

 

テーブルにママの手作りのおやつがある

大きくなったらママみたいなママになる

そう決めた

 

穴の開いたドーナッツ

ふわり甘く

 

あれが幸福

満たされた時間

はっきり覚えている

雨と灯り

私は灯りの中に…

 

 

長靴も黄色い傘も捨て雨の中

足下はぬかるみ

傷は増え

泥にまみれ

 

それでもいつか飛び立てると信じた

そして雨も灯りも私の中にあると気付く

 

清らかなものに私はなりたい

 

大切な思い出だけポッケの中に

忘れたいことは

たんぽぽの綿毛みたいに吹き飛ばしてしまおう

 

今日が誕生の日

かけがえのない日

雲の切れ間まで歩いて行こう

私は明かりの方に…