染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

パンが好き

CA0131_6

 

パンが好きになったのは

中学生の頃かな

 

それまでは断然ご飯が好きでした

 

地元のデパート?スーパー?

もう今はないけど寿屋の地下のパン屋さんで

メロンパンを初めて食べた日

私はパン好きになりました

 

自分でもよくメロンパンを作っていました

 

 

先日のコンサートでこの写真のパンをもらって

メロンパンを食べながら

夫が「いつからパン好き?」って聞くんです

 

それで初めて買ったメロンパンを思い出して…

懐かしいな

あの雰囲気

 

CA0131_3

 

けど私は、パン好きなのに

パンを食べないようにしてたんです

 

外食や頂き物では食べてましたが

たぶん10年以上

自分で買ったり、作ったりはしていませんでした

 

一時期、お砂糖を取ると鼻がおかしくなって

歌に支障が出るかなと思って

 

他にも太るから

おうちでご飯を炊く方が経済的だから

そんな理由を自分に言い聞かせて…

 

 

時々ここにも書く

しなきゃいけないこと

してはいけないこと

自分で決めていたことの一つです

 

でもそれよりも

楽しいのがいいかなって

夫と暮らし始めて思うようになりました

 

量や時を選べばいい

我慢よりも心が安定する方がいい

 

心がとても大事

 

今は禁止していた

パンも

お酒も

チョコレートも

テレビも

楽しんでいます

 

 

そのほうが健康なんだから

やっぱり心ってすごいですね