染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

トラックダウン

IMG_1045

 

昨日はトラックダウン

 

トラックダウンって

楽器を入れて、歌を入れて

その後の作業のこと

ここがまたすごく重要で時間もかかります

 

昨日は一曲で6時間

これでも短い方だそうです

私は何もできることないので

ただいただけ

 

 

胸がいっぱいというか

感動しすぎた時ってそうなのか

出来上がったもの聴いて

頷いて「いいです」と言うのが精一杯でした

 

CDを作り始めてからずっと

ここに来たいと思っていた

 

今までを否定する訳じゃない

今までも全部、大事なんだけど

 

もっとこうなりたい

もっとこうしたい

目指すイメージはあるのに

どうしたら望むものができるか分らず

ただできない自分を責め

それでも模索し続けたもの

 

先生と出会えて

知ったもの、もらうアドバイス

それから音楽、歌、音源作り

いろんなことが変わりました

 

上手く言葉にできません

上手く説明もできません

 

今日はぼーっとしています

 

ここがまた新しいスタート

 

より歌うことが楽しく

より歌が宝物になります

 

原石をピカピカに磨いていくような

それが楽器のアレンジだったり

トラックダウンだったり

そんな感じがします

 

早く届けたいな