染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

金の鉛筆削り

P3194483


もう思い出せないぐらい前から使ってる鉛筆削り

色鉛筆を削ると、芯が折れるようになったので
買い替えることにしました


100円ショップや文房具を置いてるお店にも
きっと安いのがあって
それでも十分いいものだろうけど
絵は大切なので
何か「これ!」って気に入ったのないかなって探してみました

それで買ったのが、この金の鉛筆削り

金色のものって私、買ったことあったかな?
今までなら選ばない色

けど今、ピンと来たので


削る感じも優しくて快適
なんだか見るだけでも嬉しい

600円ちょっとだけど
少しの贅沢
好きなものを選ぶっていいですね

長く大切に使いたいと思います


昨日、描いた絵には
初めて優輝が登場しています
かわいい絵ができました

どのタイミングで
どこに使おうかな~ワクワク