染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

足すことよりも削ること

P3134431のコピー

 

足すことよりも削ること

 

昨日、ベッドに入ったら浮かんだ言葉

そっか、そうだよね

 

CDを作ると決めて

いくつか歌詞を書きかえたいものが出てきました

ほんの一行のものや、全体的に変えたいもの

 

たくさんあることでいいもの

たくさん有ることで、ぼやけてしまうもの

 

今、書こうとしている歌詞はきっと

足すことよりも削ること

 

削ることで、心地いい間ができる

その間がきっと聴いてくれる方それぞれの解釈になってくれるんだと思う

 

新しい言葉より、もう出て来ているその詩の中にある言葉

もう一回、歌詞を読みながら向き合ってみようと思います

 

この歌は、なにを一番、伝えたいのかなって