染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

初めまして赤ちゃん

 

彼女がコンサートに初めて来てくれたのは2009年

もう8年になるんですね

 

「敦子さんを先生に決めた!」

 

とてもとても辛い時期を経験してる彼女は

ある時、私にそう言いました

 

私の歌や言葉を信じて

なりたい自分に近づく

そういう意味の先生だと思います

 

CDも毎日聴いて

コンサートもよく来てくれて

会う時には、バッグから

私の歌詞カードを出して

熱く語ってくれていたんですよ

 

ホント嬉しくて…

 

 

「つらい日もあるけど

 今日も敦子さんは歌ってる

 そう思うと、私も大丈夫って思える」

 

そんな風に言ってくれた時の心の震えは

今でもはっきり覚えていて

その言葉が、逆に私を繰り返し勇気づけてくれています

 

 

コンサートやお話会で会う度に

彼女はどんどん自分らしく

心が軽くなっていって

安心できる相手と出会い結婚

先日のコンサートに赤ちゃんを連れてきてくれたんです

 

今までの彼女のいろいろや私自身のことが、ぶわっと浮かんで来て

コンサート直前なのに、泣けてきて、泣けてきて…

 

変わっていくという漠然と感じるものではなくて

今、実際に「一つのいのち」がここにある

 

そのことが感動で…

 

お母さんになったんやね

望んできた「今」があるね

 

 

まだ生まれて、2ヶ月も経っていないんですよ

それでコンサートに来てくれるなんて、すごいでしょ

 

ネンネして歌を聴いてくれて

楽しい歌の時は、手を動かしてて、踊ってくれてたかな

 

 

「敦子さんと出会ったから」

彼女は言ってくれる

それはとても嬉しくて、パワーになる

 

でもね、やっぱり自分の力なんだよね

変わりたいと思い、行動したから

今があるんだよね

 

 

私が歌でしたいこと

彼女が実際に叶えてみせてくれています

 

歌や言葉で、明るい方へ楽しい方へいくきっかけを渡したいんです

やっぱり、結局は自分自身だから

 

ありがとね

あなたとBabyをずっとずっと見守らせてねハート

 

 

写真はCAFEココさん撮影の赤ちゃんの足ですちゅん