染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

やさしいかいじゅう

 

夜、一回寝ようとベッドに行ったのですが

絵が描きたくなって起きました

 

「かいじゅうを描く」

 

「怪獣?え?怪獣?怪獣?」

 

夫に三回、聞き直されましたちゅん

 

 

「やさしいかいじゅうが

いつもまもってくれているの

でっかいの」

 

出来上がった絵を見て夫が

「えらい優しい怪獣になったね」

と言いましたちゅん

 

名前を「かい じゅう」にしようかと思ったけど

「快くん」にしました

 

また色をつける予定

 

 

そして朝、夫のお弁当を作っていると…

 

絵を描いたままにしてたテーブルの上

夫が消しゴムのカスを片付けてました汗

 

もうまるで子どもです笑