染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

父からの電話

20141130_45641

 

実家から届いた

しょうがと、かぼすで

ジンジャエールを作ってみました♪

 

かぼすって大分っぽいでしょ

 

 

父から先日、久々に電話がありました

 

嬉しくって秘めておこうかと思ったけど

忘れるのももったいないので

書くことにします

 

 

畑仕事をしながらラジオを聞いていたそうです

 

そしたら、私と似てる声、歌

歌の内容も同じようなシンガーソングライターが出ていたって

とても良かったって…

 

「この人は有名になっとるやろ

 有名になる人とそうじゃない人も大差ないな

 何か、きっかけとかだけなんやろうか」

 

そんな風なことを父は言っていました

 

歌を応援してくれることも

褒めてくれることもありません

 

「いつまで続けるのか」って怒られたことも

勘当同然だったこともあります

 

だけど、ちゃんと思ってくれてる

私の歌ちゃんと聴いててくれたんだ

嬉しくて涙がでました

 

不器用な父

何気にかっこいい父

 

いろいろ、いろいろあったけど

やっぱり私は父の娘なんだなって

思うことが増えました。

 

子供の頃言えなかった言葉

今なら言えるなあ

 

お父さん、大好き(*^^*)