染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

金のブタと美味しいもの

昨日の深夜、実家に帰って来ました。
大分からの更新です。
まずは・・・昨日のお話。

ストラップ

朝、宅急便が届きます。
「誰からだろうねえ。」
と犬に話しかけて、荷物を受け取ります。
それは、北海道発、まだ実際にはお会いしたことのない女性からのものでした。
金のブタのストラップとトマトとグレープフルーツのゼリー。一人で食べるより一緒に喜びたかったので、母と食べようと大分に持って帰って来ました。

「敦子さんに、素敵なことがありますように・・・」
お手紙にはそう書かれてました。とてもとても嬉しかったです。

「トントン拍子よ。」
と以前、淳子先生にブタの絵を見せてもらったことがあります。
金だし・・良いことありそうです♪

f:id:chumpeace:20190424113911j:plain


午後は、アール・ルージュの勝部さんとWAN ONE LIVEの打ち合わせ。
筑紫野市の一軒露地「茶の子」さんに行ってきました。

オーナーさんと、初めてお会いしたのが、まだ開店構想中の5月。
甘いもの大好きな、ちょっとおもろいおっちゃんが、めっちゃかっこよくなっていました!!
「うわ~っ!気付かなかった~!!」
と言うと、
「お互い様です(笑)」
と言われました。そうでした。染矢の変わり様もすごいのでした・・・

いるべき場所にいると、人は、こんなに輝いているんですね。
お店も素敵なんです!!
店舗デザインは、お世話になってますリード・クリエーションさんです。
李恵さんの素敵な作品も飾ってました。
あっ!食べ物しか写してない!!

f:id:chumpeace:20190424113929j:plain


居心地が良いのでしょう。気づくと3時間もいました。
アール・ルージュの子供たちと、お母さんたちのおかげで、楽しいライブになりそうです。
本当に有り難いです。

f:id:chumpeace:20190424113940j:plain

 

これ
もろみ、トマト、ほうじ茶のアイスだそうです。
他にも色んな種類があるそうですよ。

ランチもデザートもすっごく美味しかったです!!
おすすめです!!