染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

人生うまく出来ている

f:id:chumpeace:20190424120944j:plain


ホスピスに歌を届けた帰り道。
時間が空いたので、Rさんのところに頼まれてたCDと借りてた本を返しに行く。
「ありがとう。お礼に!」
と頂いたのが
「うわ~めちゃ!!ほしい!!可愛い!!」
と私が大騒ぎしていたものだった。
涙、出て来た。

Rさんももちろんだけど、神様からのプレゼントみたい。

f:id:chumpeace:20190424120955j:plain


そして、以前ブログにも書いた、一人芝居をされる中島淳一さんの個展の最終日に、Yさんと一緒に行く。
また、有り難いことばかり…。

もちろん、自分が嬉しいんだけど、誰かに喜んでもらいたいと歌を歌う。
報酬はなくても望まれれば歌う。
それを、いけないと言う人もいる。
だけどね、ちゃんと歌を聴いて下さった方々からも「ありがとう」と心からのお礼を頂けて、笑顔に励まされて、
また別でも「ありがとう」って言われてるようなことが起こる。
人生って、上手く出来てるなあと思う。

提供すれば、頂ける。
奪えば、奪われる。

それにしても…私もミラクルをいっぱい経験して来たけど、中島さんのミラクルは規模が違う。
笑ってしまうくらい、すごい!
本当にすごいんだってば!!
機会があったら、お芝居や個展に行かれてみて下さい。
体の規模も違います(笑)
RさんもYさんも中島さんもすご~く魅力的なのです。

f:id:chumpeace:20190424121004j:plain


今日は、Rさんと打ち合わせ後、可愛らしい真美ちゃんと久々にお茶。
やっぱり可愛い!
あんまり、背負い過ぎるんじゃないぞ!!

そして、美人のKさんにお届けもの。
結局、のろけ話かよ~!!がまた楽しく、何回も大笑い。

笑ってると、回りは笑顔の人ばかり。
人生、上手く出来ている。

あっ!一番下の写真は、共通点ありまくりのフーママさんに頂いたもの。
バッグに付けて、廊下に飾ってま~す♪
ちょこっとしたものに幸せになる。
こんなのって、良いよね~。