染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

4歳おめでとう

f:id:chumpeace:20190425173723j:plain


外出することの多い、忙しい日々。

家にいると、風音が
「抱っこ!抱っこ!」
ずっと膝に乗っていたいみたい。

出掛けるとき
「きゅーん。きゅーん。」
と鳴くようになった。

これは、いかん。

それで約束。
「今日は、1日家にいるからね。三人で、仲良くしようね。」

犬との約束は、自分との約束。
大切な大切な約束。

 

f:id:chumpeace:20190425173736j:plain


そして、今日は風音の四歳の誕生日。
ずっと膝の上にいらっしゃる。
今も…。左腕に顎を乗せて、キーボード打ちにくいんですけど…。

生まれてくれて、ありがとう。
うちに来てくれて、ありがとう。
いつも笑わせてくれて、ありがとう。
ここにいてくれて、ありがとう。
好きでいてくれて、ありがとう。

今あるすべてに感謝したくなるね。

大好き。
ありがとう。おめでとう。

f:id:chumpeace:20190425173748j:plain

 ↑
これは、風音が来た日の写真です。
小ちゃい。
今では、同じ大きさです。