染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

ハッピーバースデイ♪優輝

 

優輝、5才になりました

 

元気に5才を向かえられて

ホントうれしいです♪

 

 

4兄弟の中で一番小さかったから「四郎」

うちに来る前の名前です

 

古くからの友人のとこにいて

なかなかおうちが決まらなかった四郎

 

情けないお顔を気になりつつ

まだ愛犬たくとを亡くしたばかりで

新しい犬を迎える気にはならなかったんです

 

でもまだ結婚前の夫に

「あなたと風音に必要と思うよ」

と言われ、会いに行き

そのままトライアルに連れてかえりました

 

しっぽを巻いて、常におどおどしてるコ

夫に抱っこされ、うちまで来ました

 

そして玄関に下ろした途端

しっぽをぴーんとあげて

トトトト、と部屋の中に入って行ったんです

 

その瞬間に「あっ、このコはうちに来るコだったんだ」

そう思いました

 

 

犬も人も苦手な風音(ふうと)も、優輝のことは好きで

 

 

どんどん距離が縮まり

 

 

くっついて、よく寝るようになっていきました

 

 

今年の1月の終わり

突然、風音がお空にいってしまいました

 

そして4月、優輝が急にどこかを痛がり出し

一時はもうどうなることかとゆう★

 

首の骨の異常だと病院で言われ

さらに、突然…ということもあると言われて

私の精神は崩壊寸前でした

 

そんな中、大学の先輩に連絡をしたら

ちょうど犬の整体の方と会うことになっていて

すぐにお話をさせて頂きました

 

そこからの回復は、ホントビックリで…

 

ずっと痛がって震えて鳴いて

私の膝に乗っていた優輝が

私が意識と言葉を変えた瞬間から鳴かなくなって

ぐるって、状況が一気に好転していきましたkirakira2

 

 

整体の方のお話よると

骨のことで、ずっと身体がつらかったんだろうとのことでした

 

身体を整えてもらうと

今まで見たことない程、元気になって

散歩嫌いだったのに、今では毎日、散歩まだ?と

ソワソワするようになりました

 

弱々しくて

ワンと吠えることもなく

フイン~フイ~ンと甘えた声しか出さなかったのに

今では、散歩中に、犬に向かって吠えています

 

急にちょっと身体に触れるとギャンギャン

鳴いてたのもなくなり

よく震えていたのもなくなり

よく目を痛がっていたのもなくなりました

 

2人ともお休みの日はよく公園に行くようになって

足も気づくと太くなっています

 

 

ありがとうで、胸がいっぱいになります

 

優輝を私に託してくれた友人に感謝

Tちゃんに感謝

先輩と整体の先生に感謝

相談に乗ってくれる友人に感謝

優輝の幸せを応援してくれる両親に感謝

 

夫に感謝

そして、優輝ありがとうねキラキラ

 

私がたくさん笑って

それが優輝の幸せになる

 

楽しいこと、いっぱいしようね

 

お誕生日おめでとう、優輝ちゅん

愛してるよハート