染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

人の言葉

f:id:chumpeace:20190425174759j:plain


腹の立つことこともある。
許せない…そんな感情が湧くこともある。
ひどく傷ついたり、落ち込んだりすることもある。
迷いが生まれることもある。

でも、また救われる。

言葉…すごい力を持っている。

 *

昨日、おかはちさんのラジオで『やさしい風』を流してもらいました。

「まっすぐな、ワンちゃんの眼差しのような歌をコツコツ作り続けている女性がいます。」

車の中で聴きました。
ハンドルを握りしめて泣きました。
一生大事にしたい言葉。

私にしか出来ないことを、コツコツでもいい。
頑張っていこう。

「ラジオ聴いてますよ。」
「ラジオ聴きました。」
感想と共に届いたメールにまた胸を熱くしたのです。