染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

ありのまま

f:id:chumpeace:20190427233623j:plain


ありのままの自分を受け入れてくれる場所。。。
一つでもあるといいね。

どんな自分でも愛してくれる場所。

色んなことを言われる、比べられたり、否定されたり、アドバイスだって、ただの感想だって、時には辛い。
感じ方や好み、考え方、生き方、みんな違うし、みんなそれぞれの経験や考え方で話すから、完全に分かってもらえる訳がないと思っても、辛い時は辛い。
家族も近すぎて、言い過ぎてしまうこと、理解し合えないことも多いと思う。

そんな時に、何があっても、どんな自分でも愛してくれる、応援してくれる、寄り添ってくれる存在があると良いね。

私にとって、それは犬たち。。。

そして、ふと思うんだあ。
もう一人いる。それは自分。。。
やっと、そう思えるようになった。

 何があっても信じてる。
 どんなあなたも愛してる。
 ずっとずっと私はあなたの味方だよ。

 *

辛い思いをしているあなたへ
自分に言ってあげたら…きっと楽になりますよ(⌒-⌒)