染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

まだ遊びたい

IMG_0983

Photo:コンサート直前、緊張からテンション上がって踊り出してる様子です

 

 

『まだ眠くな~い

 もっと遊びたい』

 

夫に言った自分に驚きました

 

特に遊んだという一日でもなかったし

子供の頃にも言ったことのない言葉だったから

 

 

遊ぶこと

楽しむこと

とても苦手な私でした

 

べきと禁止

たくさんありました

 

もちろん人生には

しなきゃいけないことも

してはいけないこともあるんだけど

 

自分で勝手に決めた

べきと禁止を少し緩めました

 

自分で自分に罰を与えるような日々に

「楽しもう」と言う言葉を付け加えました

 

自分であることを

自分の人生を楽しもう

 

 

あっ、そうだ

・プロが本気で遊ぶ

・地球は遊び場

妙に心に響いた2つの言葉を

今、これを書きながら思い出しました

 

 

 

 

少しずつ、本当ゆっくりだけど

人って変わっていけるんですね

 

諦めなくて良かったって思います

 

全国に歌を届けに行く

その夢も一歩ずつ進んでいるかな

 

週末は初めての四国コンサート

 

出会いがあって

動いてくれる人がいて

今がある

 

有り難いです

 

**

 

いつもそばに 作詞作曲:染矢敦子

 

僕たちは幸せになるために生まれた

 

いつもそばにいたでしょう

いつも一人じゃなかったでしょう

 

寂しくなったら思い出してね

僕がいるよ

愛しているよ

 

 

ちょっと頑張って笑ってみよ

そしたら楽しくなるからさ

 

愛されたいなら気にしないこと

悩みすぎると苦しくなるよ

 

 

僕たちはどんな時も楽しんでいいんだ

明るく心軽くあなたらしくあればいい

 

いつもそばにいるでしょう

いつも一人じゃないでしょう

 

悲しくなったら空を見上げよう

あなたはいつも愛されてるよ

 

僕たちは幸せになるために生まれた

大丈夫 大丈夫

いつもそばにいるからね

 

 

3年前に作った歌だけど

今の自分にぴたっときます