染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

コロとタマ ♪ 歌詞

1220-37

  

『コロとタマ』 作詞作曲:染矢敦子

 

いつも一緒

ワンワンと一緒

私の家族 コロ

 

コロとお散歩

みゃーみゃー聞こえる

子猫ちゃんたち

段ボールの中

 

タマと呼んだら

お返事をしたよ

おうちはどこ?

捨てられたの?

 

なんで?

いのちって

捨てるものなの?

 

おじいちゃん

おばあちゃん

お父さん

お母さん

犬も猫も

同じ家族

みんな生きてる

 

 

捨てられた犬や猫が行く場所

この子たちはどうなるの?

 

いやだいやだよ絶対いやだよ

タマの家族は私が探す

 

なんで?

いのちって大事なものでしょ?

 

いつも一緒

ワンワンと一緒

私の家族 コロ

ずっと一緒

ニャンニャンと一緒

あなたの家族 タマ

 

 

タマのおうち

タマを抱きしめる

あなたの目はうるんでいる

 

ゴロゴロ甘えるタマは知ってた

タマが選んだ優しい人

 

コロとタマが教えてくれる

いのち

家族

大事なこと

 

おじいちゃん

おばあちゃん

お父さん

お母さん

犬も猫も同じ家族

みんな 生きてる

 

 

いつも一緒

ワンワンと一緒

私の家族 コロ

 

ずっと一緒

ニャンニャンと一緒

あなたの家族 タマ

 

ワワワワンワン

ニャニャニャニャンニャン

ワワワワンワン

ニャニャン

 

ワワワワンワン

ニャニャニャニャンニャン

みんな生きている

  

 

土曜日のコンサートに猫好きの子供ちゃんが来てくれるそうなので

この歌、歌おうかな