染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

区長会長さん

f:id:chumpeace:20190429114036j:plain


長糸の区長会長さんからメールを頂きました☆
こちらで紹介して頂いています。

http://itnagaito.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/06/post_0b7b.html

またじ~んとしてしまいました。
まず、話を聞くこと
そして、相手の思いに添いながら、私だからできることを提案する

それは、打ち合わせの時に心がけていることで
それに気づいてくれたことが本当に嬉しいです。

昨年はあまりお話をしませんでしたが
先日の打ち合わせで区長会長さんがまず言ってくれたんです。
「どうぶつも人間も同じ命。あなたが発信してるメッセージがとても良い」って。

うちの父も今、区長会長で(笑)
なんとなく親近感☆

 *

一度しか会えない方もいます。
理解し合えな方も、反感を持たれることもあります。
去って行く方もいます。

でも、こうして一度ではなく、何度もお会いすること
何度も歌を歌わせて頂けること
そこから生まれるものや気づくことに最近とても温かい気持ちにさせて頂いてます。

区長会長さんからの言葉も二年目だからこそ聞けたことなんですよね。

さっき新井さんともメールしてて
「息があってきましたね~笑」みたいな☆
出会って数年、関わり始めて一年。
たわいないことだったのですが、とても嬉しかったんです。

 *

昨年の10月も歌わせて頂いた「骨髄バンク」のイベント
また今年も声をかけて頂きました。

もう数年のおつきあいになる「若宮商店会さん」とは、今年もっと面白いことをやっていきます。

毎年恒例11月の「どうぶつ愛護フェスティバル」も昨日お電話頂きました。
「今年は、もっと多くの方に歌を聴いてもらえるように時間の調節を提案しています」
って。。。
それを聞いて、今年もっと良いものにしたい!どんなステージにしようかなってまた考えます。

そうやって、少しずつ分かってもらえたり、分かっていったり
思いやりや温かい気持ちがぐるぐる回って
こんなのって良いなって思います。

今年は12月まで、もうライブの予定が入ってるんですよ。

ひとりぼっちだと思っていた
誰にも理解されないと思っていた
ずっとそう思ってきた

続ける先に見えるものってあるんですね。
まだまだ未熟者で、まだまだ道の途中だけど。
この先にまた明るい何かがあるんでしょうね。

区長会長さんからのメールでこんな思いが膨らんじゃいました(笑)
感謝☆

歌を聴いてくれるみなさん
応援してくれるみなさん…ありがとうございます!!


****

土曜日は、東区のはぐはぐやさんでイベントです。
「染矢敦子の歌を聴いてパステルアートを描こう」
14:30~参加費2000円です。

まだお席がありますので、ぜひ~~
私、パステル買っちゃいました(笑)


*****

染矢敦子☆犬フォトブログ「毛だらけ天使」
http://ameblo.jp/chumpeace-dog
毎日更新☆予定(笑)

こちらも見て下さいね~~~~(*゚▽゚*)