染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

朝のうた

youtu.be



『朝のうた』

目が覚めた ありがとう
あなたがいる ありがとう
ご先祖様 ありがとう
お父さん お母さん ありがとう
おじいちゃん おばあちゃん ありがとう
こどもたち ありがとう
どうぶつたち ありがとう
出会う人々 ありがとう

空 雲 大地 水 木や花 虫たちも
ありがとう 地球全部 美しいこの星

ここにいる奇跡 あなたといる奇跡
生かされてる ありがとう
今日が始まる ありがとう


万物すべてに宿ってる 神様にありがとう
自分の中の神様に 頑張る自分にありがとう

太陽 朝日を浴び 恵みを受け取って
私にできることを笑顔で今日も行こう

ここにいる奇跡 当たり前なんてどこにもない
守られてる ありがとう
支え支えられ ありがとう

ここにいる奇跡
すべては良い方に向かっている
信じてる ありがとう
繋がってる ありがとう

今日が始まる ありがとう

***

この歌は、web初披露ですね☆

すごくすごく辛い時、朝起きた瞬間が一番苦しかったんです。
なんで生きなきゃいけないの?!
自分で自分を消してしまわないように、なんとか気持ちを持ち上げることから
毎日が始まっていました。

だけど、まさにどん底のその時、もう一人の私が「生きたい!」と叫んでいました。

そこを超えて、本当に良かった☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
その経験さえ、今は愛おしく思えます。

すべてに感謝。とにかく感謝。
ここにいることが、もうすでに奇跡なんだもん。

私は朝起きてまず、いっぱいいっぱい感謝をしています。
それを歌にしてみました*:.。☆..。.(´∀`人)
朝、聴いてもらえると良いな~と思って♪♪