染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

進化するよ、ワンワンライブ

f:id:chumpeace:20190429153833j:plain

 

f:id:chumpeace:20190429153837j:plain



「犬」って漢字はね。
人が、大の字になって眠れるのは、犬がいるから
ってことなんだよ。
(大の点が、犬ってこと)

友人が、子どもの頃に学校の先生に言われた言葉だそうです。

こんな素敵なことを言ってくれる先生がいる。
そして、子どもの頃に聞いた小さなことが、その人の中にずっと残ったりするんですよね。

犬がいるから…って思うことって多いです。
その存在だけで、優しくなれたり、嬉しくなれたり、笑えたり
励まされたり、幸せな気持ちを毎日くれます。

「犬は、飼い主の鏡」
そんな話を友人としました。
犬のこと、猫のこと、もっと知ってほしい…そう言っていました。
犬の専門家の友人に話を聞きながら…

ワンワンライブでも、そんなお話をして行きたいなと思ったんです。
捨てられ、処分される現実だけじゃなくて、捨てられないお話。
もっと仲良くなれるお話。
犬とのちょっと良い話とか(笑)

ワンワンライブが進化して行きそうな予感☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

**

今年のワンワンライブは、12/23と12/24です♪♪