染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

4/20 うたこや 一期生vol.1

f:id:chumpeace:20190505120314j:plain


うたこや 一緒にHappy♪
~人生とは、自分を見つける旅かも~ 

自分に戻ろう。
自分の望むもの、自分の感じること、本当の幸せを発見して
自分らしく、楽しく生きよう。



昨年から温めてきた「うたこや~歌の寺子屋~」
大人の歌&お話会が、ついにスタートしました。
一回目のテーマは『あなたは、あなたでだいじょうぶ』

濃い濃い時間になったと思います。
私から、まず発信なんですが、みなさんとお話をしながら進めて行くので
いろんな過去、いろんな感じ方、問題の回避の仕方、生き方
みなさんのお話から、またたくさん気付きがあり
私自身、とっても成長させて頂ける会なんだと感じています。

うたこや☆フレンズ、大切な時間、大切な仲間になりますね。


<感想を載せさせて頂きます>
仕事おわって、やや、やつれ気味でしたが、帰りがけの爽快な表情。
やっぱり、仲間がいるっていいですね。
話の端々から、昔の記憶が蘇り、自分が感じていながら、うやむやにしてきた事を今日受け止めようとする覚悟が出来た様に思えます。
皆違うから面白いんですよね。
次回が楽しみです。
すべて自分が基準ですね。
だから、自己肯定が大事だし、気持ちを噛み締める事も大事なんですね~
最近、忙しさにかまけて、気付きが少なかったと反省してます。
私は気付きが人生のすべてだと思ってるので。
今日は本当にありがとうございました。
また、次回楽しみにしてますね。


うたこや、全部参加したいです。
メンバーが、良いですね。
大好きな○○さん(参加者のお名前)と深くお話してみると、似てる所、違う所、発見出来て新鮮な感覚です。
他の方からも、お話聞くことで、新しい発見があり、有意義な会になりました。
また、自分の想いを素直に言っても否定されない、居場所は安心だし、言う事でまた、気付きもありました。
お話会の内容を、じっくりゆっくり吸収していくんだと思います。
宜しくお願いします。




うたこやは定期的に開催します。
出張うたこやもできます。

興味のある方は、ご連絡下さいね♪