染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

旅にでよう

f:id:chumpeace:20190505122914j:plain


さあ今日も
自分探しの旅にでよう




好きなことを仕事にするって、どんなイメージですか?
楽しそう?
うらやましい?
大変そう?
できるわけないと思う?
できると思う?

もうしてる方もいらっしゃいますよね。

一つのことでも、人の印象って様々ですね。

選択も様々。
好きなことを仕事にする方
仕事は仕事で好きなことは趣味で大切にする方。
まだ見つけてない方や、次から次に発見しちゃう方。

うん。全部オッケー☆自分なりがとっても良い。
自分で選んでいけばいいんだよね。


好きなことを仕事にしたって
嫌なことも、我慢や努力、理不尽なこともある。
ただ「これで生きる」覚悟の後では、それが苦じゃなくなるんじゃないかな。

恋人や家族や友達…人間関係もそうなのかな。


♪ただ決める、それだけで良い
 (一生友達/染矢敦子)



私は、ただただ歌っていたい。
自分の元にやって来てくれた歌を
たくさんの人に
たくさんの場所に届けたい。

そのために起こるすべてを引き受ける覚悟は出来ている。


きっと何か少し、新しい風を運べている。
最近ライブや出会う方のお話聞いて、そんな気がするから

やっと私は「今」を生きて
やっと私自身を生きてる。


さあ今日も
自分探しの旅にでよう