染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

アップルパイと風音

f:id:chumpeace:20190423110334j:plain


やっとお正月休み☆

アップルパイを作りました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
パイ生地も手作りです。


アップルパイと言えば思い出すのは妹。

福岡市内にお互い住んでた時期が少しだけあります。
めったに交流しない姉妹なんですが(笑)
妹が風邪をひいて寝込んだ時があって
「何か作って持って行こうか?」
「うん」
「何が食べたい?」
「お姉ちゃんのアップルパイ!」

え~~~なんで?!

妹によると…
子供の頃、お姉ちゃんの作るアップルパイ
ちょっとしか食べさせてもらえなくて
ほとんどお姉ちゃんは学校の友達に持って行ってた。

お姉ちゃんのアップルパイを一個丸ごと食べるの夢だった

みたいな…かわいすぎる(ノ∀`*)ノ彡☆

 

f:id:chumpeace:20190423110351j:plain


もちろん☆せっせと作って持って行きました゚+.(o´∪`o)゚+.゚

やっぱり身近な人を大切にですよね~

妹にメールしてみよう♪